お買い得!事故車を格安で手に入れる方法

お買い得!事故車を格安で手に入れる方法

車の査定をするにあたり、「事故車」というカテゴリーは実は存在しません。修復歴があるかないか、この判断があるだけです。中古車を扱う業者にとって、実は修復歴のある車というのは(程度によっては)とてもお買い得なのです。

事故車の流通について

業者さんたちは当然プロですから、ニーズのある車を安く買ってきれいに修復して高く売るコツを心得ています。程度のいい事故車をうまく仕入れる方法はいくつかありますが、中でもオークションでの仕入れを使ってうまく流通されている場合が多々あります。

ヤフオクはみなさんご存じだと思いますが、これに代表される多くのオークションでも実は中古車はとてもたくさんの取引がなされています。当然、事故車というカテゴリもオークションの世界では存在していますが、業者の人たちは出品されている車両の中から、【修復歴はあるが程度がいい】という車をうまく見つけて高く売ったりしているのです。

事故車もフラットに見てみよう

業者がオークションで流通させている事例も多いですが、なかには個人で出品している人もいますから、根気よく探せば格安に手に入れることができます。中古車業者が売っている車だとしても、元々は私たちユーザーが乗っていた車なわけで、たとえば事故車扱いされた結果安く査定されてしまい、次の販売店は上手に安く仕入れて利益をのせて販売しているということになりますよね。

そもそも日本人は事故をした履歴のある車というものを毛嫌いする傾向にあります。事故と一言でいうと“大事故”を連想してしまって縁起の悪さを連想するからだと思いますが、一口に修復歴ありといっても程度は本当に様々です。

事故車というものを最初から避けるのではなく、一度フラットに条件を確認していってみると、もしかしたら非常に程度のいい車を格安に手に入れることができるかもしれませんよ。

事故車売買の注意点

もちろん、大事故にあってしまった車も存在するわけですので、ある程度知識に自信のある方以外にはおすすめしません。格安で手に入れたと思ったのに、内部まで損傷していて買ったとたんに壊れてしまったということもあり得ます。

逆にご自分のお車を手放すにあたり事故車のカテゴリとなる可能性があるのであれば、自分でオークションに出品するのではなく業者に査定依頼をすることが好ましいです。車のことを理解していないと必要以上に安く買いたたかれたり、販売したあとに文句をつけられてトラブルに発展するケースも多々あります。ケースバイケースでうまくオークションも活用してみてください。

事故車を最高額で売却するなら

「車選び.comの事故車買取」は、事故車の買取に特化した無料の一括査定サービスです。全く動かない事故車でも大丈夫。一括査定で複数社の査定額を見比べることで、より最高額で売却できる可能性があります。
事故車の売却をご検討なら、ぜひ「車選び.comの事故車買取」一括査定サービスをご利用ください!

無料一括査定依頼はこちらから

60秒で入力完了!ネットで一括査定

フォームの項目に沿って、
「車両の情報」と「お客様の情報」を順にご入力ください。

※軽度の修理により自走可能な車両は、事故車には該当しません。車選び.comの一括査定もしくは廃車買取よりお申込みください。

車両の情報

メーカー 必須
メーカーを選択してください
車種 必須
車種を選択してください
年式 必須
おおよそでOKです
グレード 必須
「不明」の場合は追加情報もご入力ください
カラー 必須
ボディーカラーを選択してください
走行距離(km) 必須
おおよそでOKです
次の車検 必須
車検の年/月を選択してください

お客様の情報

お名前 必須
フリガナ 必須
電話番号 必須
メール 必須
郵便番号 必須
ご住所 必須

プライバシーポリシー・個人情報の利用目的及び利用規約にご同意のうえ確認画面へお進みください。

お急ぎの方はお電話ください

通話無料:0066-9686-28092  9:30〜18:30 / 平日のみ